キャラメルロック

あたまのなか、あまい

8/26〜8/31

8/26(日)

行き帰りの電車でバンタンのリパケアルバムを聴く。I'm Fineを聴いて泣きそうになる。そのあとのIDOLに救われる。シュガさんが歌っていた。私はラッパーが歌うのが好き。Vくんは相変わらず顔がスゴイ。ジミンは天性のアイドル。

 

レッベルアリーナツアーらしい。全通する。そろそろ有料FCが出来ても良いのではないだろうか。

 

8/27(月)

とある大学の文化祭にNCT127が来るらしい。普通に荒れてて笑う(笑いごとではない)私が学祭の実行委員になったとしてけーどる呼ぼう!とはならないよね例えイル活してるとしても。いや、すごい話だよ。

 

8/28(火)

健康診断の為、新宿へ。まだ若いので特に何もせず。担当の看護師の採血が上手すぎて気付いたら腕にシール貼ってあった。待合室で産業医に復職は無理と言われた女性が泣いていた。関係ないけど私も辛くなる。食事の規制があったので昼過ぎに終わった頃には空腹だったけれど新宿はやはり嫌な思い出しかないので早々と退散。ルミネエストだけは好きだけど駅から出ると散々だ。乗り換えの駅でおにぎりを食べる。一番高いセット頼んだ。美味しかった。

f:id:caramelrock:20180831164922j:image

私には写真を撮るセンスがない。基本的にセンスと名のつくものは身につけてない。あれどこで装備できるの?何処かに売ってるのかな。

 

8/29(水)

水曜日は忙しい日って分かっているはずなのに。朝から音楽をかけて踊っていたら案の定一本遅い電車に乗ることになった。それでも間に合うんだけど。朝の時間配分が下手くそすぎる。

最近はiKONとBLACKPINKばっかり聴いてる。けーぽにハマってまる一年たった。SM中心にきいてたけどついにYGに手を出す。曲の出るスパンがSMのように短くないので余裕っしょ(何が)アイドルの沼は深くて居心地がいい。

 

8/30(木)

早上がりして買い物に行った。先々週と違ってキャベツが大きい。やたらぶどうが売り出されている。豚肉いいの売ってない。

 

8/31(金)

朝から憂鬱。小中と同じ学校に通った地元の友達と会うからである。彼女たちのことが嫌いなわけではないが当時の自分の立ち位置が好きではない。自分を卑下してヘラヘラ笑って可愛いね〜と言われていたあの頃のキャラクターに戻らなくてはいけないことが辛い。別に今の自分に自信があるわけでも強い女になったわけでもないがあの頃の自分の振る舞いを恥じている。純粋で良い子達だ。この歳になってもフラフラしている自分とは違って将来のことをきちんと考えている。律儀に定期的に私のことを集まりに誘ってくれている。私も惰性で参加している。会っても昔話しかしない。もっと未来の話がしたい。でもそれもしょうがないのかもしれない。あの頃の様にただ同じ学区内に住んでいるからと集められた時とは違う。進んだ道もこれから歩む道も違う。私たちの共通の話題なんて過去にしかないのだ。それを認めるのは酷である。でもそれが現実なのだ。カフェで飲んだカフェオレのグラスは何だか曇っていた。今日もまた会おうねと笑顔で別れてしまった。もうすぐ最寄り駅。雷が鳴っている。外に洗濯物干してきたことを今思い出した。