キャラメルロック

あたまのなか、あまい

6/24~6/30

6/24(日)

三時まで雨だというので洗濯物は室内干しにした。お昼手前くらいから思いっきり晴れてきてもう嫌になる。近年天気予報ってまったく当てにならない気がする。お昼は焼きそばを作って食べた。マルちゃん焼きそば 夏限定 バーベキュー味。食べ始めはソースが甘いなと感じるがだんだんスパイスがきいた味になってくる。不思議な焼きそば。そもそもバーベキュー味って何。バーベキューなんてしたことないし、BBQソースの味ってことかな。我が家の冷蔵庫(最近ブーンという音がする。もうお別れかね。)にはBBQソースの居場所はないため答えがわからない。まあ次は普通の焼きそばを買う。午後はレオナルドディカプリオとトムハンクスの『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を観た。こういった類のハラハラするのは苦手で所々飛ばしてみたけど面白かった。これが実在の話だったなんて。オープニングのアニメーションから引き込まれた。明日は月曜。ブラックペアンの最終回を寝ぼけ眼でみつつ就寝。

 

6/25(月)