キャラメルロック

あたまのなか、あまい

9/1〜9/7

 

9/1(土)

右目のコンタクトの調子が悪い。眼鏡からコンタクトに変えて早1ヶ月。ズボラな私にはやはり眼鏡の方が合っているのだと思う。毎日繊細な合成高分子化合物とやらを扱うのは難しい。眼球まるごと洗いたい。一口味見したかぼちゃのプリン美味しかった。秋だ。まだ夏、か。

 

 

9/2(日)

右目のコンタクトの調子が悪い。ではなく右目の調子が悪い。が正解であった。ゴロゴロするしボヤけるしすぐズレる。いつも3時過ぎにダメになる。しばらくするといつもどうり。明日仕事行く前に眼科に行こうと思う。

 

9/3(月)

右目の調子が悪い。もうコンタクトは諦めてメガネで出勤することにした。結局眼科には行かなかった。しばらくコンタクトはお休みします。久しぶりにメガネをかけて外を歩いた。メガネが武装だった頃を思い出した。

 

9/4(火)

右目の調子は良くなったのだろうか。今日もメガネをかけて出勤。小雨が降っているのでレンズに雨粒がつくのと寒暖の差が激しいところに行くとすぐ曇ること以外は問題はとくになし。もうコンタクトやめようかな…。

 

9/5(水)

右目はいたって正常だと思う。コンタクトの洗浄液が原因な気がするので新しいものを購入。2weekではなく1dayの方がむいている気がする。少し割高だけど毎日綺麗なものつけた方が衛生的だし、まあ高くつくけど。

 

9/6(木)

右目はとくに異常なし。メガネしながら昼寝したらえらい事になった。気をつけましょうね。

 

9/7(金)

右目について特筆する事無し。この1週間やたらと目薬をさしまくったおかけで目薬をさす技術が格段に向上した。明日コンタクト久しぶりにつけるけどコンタクトつけられるかそっちの方が心配。なんだこれ。